かっこいいクラスTシャツの
デザイン例10選をご紹介!

かっこいいデザインのクラスTシャツを作ろう!

文化祭や体育祭は学生時代の大きなイベントのひとつです。クラス全体がひとつにまとまって、楽しい思い出を作る大切なイベントでもあります。

そんな大切なイベントを楽しく盛り上げるために役立つのがクラスTシャツ。今年はどのクラスよりも目立つかっこいいデザインのクラスTシャツを作って、年に一度のイベントを思い切り楽しんでみませんか?

イベントを盛り上げる、かっこいいクラスTシャツ作りのヒントになるデザインを紹介しましょう。

 

かっこいいクラスTシャツのデザイン10選をご紹介

クラスTシャツを作るときにポイントとなるのが、Tシャツにプリントするデザインです。どのようなデザインを選ぶかによって、完成したクラスTシャツのイメージは大きく変わります。

自分でオリジナルのデザインを考えられないという時は、お店に用意されているデザインテンプレートを利用するという方法があります。グラフィティーズにはたくさんのデザイン例がそろっているので心配無用。作りたいクラスTシャツのイメージにぴったり合うデザインを選んでクラスTシャツを作れます。

かっこいいクラスTシャツを作るには、可愛いイメージよりもクールな雰囲気やロックテイストなデザインがおすすめ。たくさんあるデザインの中から、特におすすめのデザインを見ていきましょう。

 

アメリカンテイストなギャル風デザイン

スモーキー感のあるカラーで配色したデザインです。ショートパンツスタイルのちょっとセクシーな女の子の後姿がポスター風にレイアウトされていて、おしゃれでかっこいいイメージに仕上がっています。

ブルーやグレーなど寒色系の色を使うのが、シンプルでかっこいい印象のクラスTシャツを作るポイント。イベント終了後は私服でも着られるデザインです。

 

バックプリントにぴったりなウイングデザイン

クラスTシャツの背中のデザインにぴったりなウイング柄。羽根のひとつひとつまで描き込んだ翼のイラストが、存在感を放っているかっこいいデザインです。

チーム名の部分にクラス名を入れると、クラス全体の一体感が高まるでしょう。体育祭やスポーツ大会など、勢いのあるクラス感を出したいときにもおすすめのデザイン。

 

クールの定番! どくろデザイン

パンクなテイストを漂わせるドクロのイラストは、クールでかっこいいイメージには定番のデザイン。クロスさせた骨を合わせて、海賊風のイメージも。お化け屋敷の出し物やステージで演奏するライブの衣装にもぴったりです。

デザインの配色を黒や赤などに変えると、さらにインパクトあるクラスTシャツになるでしょう。

 

あえてレトロが新しい! CDラジカセデザイン

ピンクとイエローで配色したCDラジカセのモチーフが、レトロ感を漂わせつつもかっこいい雰囲気のデザインです。大きな音が鳴っているようなイラストが、クラスの強い発信力をイメージさせます。

クラスみんなの名前のほかに、伝えたいメッセージなどを入れるのもOK。自分たちのクラスを大きくアピールできるクラスTシャツを作れるでしょう。音楽系のイベントやダンスの衣装にもおすすめです。

 

スプレー缶の落書き風デザイン

壁に描かれた落書きをイメージさせるようなスプレー缶モチーフのデザイン。シンプルでかっこいいクラスTシャツを作りたいときにおすすめです。ハンドメイドをイメージさせるデザインは、文化祭の準備から着て盛り上がりたくなること間違いなし。

イラストの背景と同色のTシャツにプリントすれば、イラストがさらに強調されてインパクトあるデザインのクラスTシャツになるでしょう。

 

ヴィンテージ風エンブレムデザイン

ステンシルでプリントしたような文字と色合いで、ヴィンテージ感ある仕上がりになるエンブレム風のモチーフ。クラスTシャツの胸元のデザインにおすすめです。日付も入っているので、そのままクラスの記念Tシャツとして、いつまでも思い出に残るアイテムになるでしょう。

文化祭や体育祭の実行委員会のチームTシャツとして着るのもかっこいいです。あえて濃い色を使わないのが、おしゃれに仕上げるポイントです。

 

ちょっとホラーなモンスター風デザイン

ドラキュラの牙のような歯形をモチーフにしたインパクトあるデザイン。ほかのクラスに差をつけたい、個性的でかっこいいクラスTシャツを作りたいときにぴったりです。牙の質感やペロっと出ている舌が、ちょっとポップな雰囲気を演出しています。

文化祭でお化け屋敷をやるクラスにぴったりですが、あえて飲食系の出し物をするクラスにもおすすめ。「食べちゃうぞ」という声が聞こえてきそうなデザインです。

 

ブランドロゴのパロディーデザイン

みんなが知っているアパレルブランドのロゴをパロディーにしてみるのもおすすめです。蝶ネクタイをつけたゴリラのモチーフは、かっこいいのにどこかキュート。

デザインの配色を、同系色ではなくコントラストを生かした色合いにするとインパクト大です。Tシャツの前・背中どちらにでも、大きくプリントすると映えるでしょう。体育祭やスポーツ大会など、屋外でもみんなの目を引く注目度バツグンのクラスTシャツに仕上がります。

 

エナジードリンクのパロディーデザイン

エナジードリンクのロゴ風な爪痕モチーフは「文化祭や体育祭に爪痕を残したい!」というクラスみんなの意気込みも詰まったデザイン。

黒と黄緑のインパクトある配色で、背中のプリントにぴったりです。Tシャツのカラーも黒にして、爪痕モチーフをさらに目立たせましょう。

バンドのライブやダンスチームの衣装にもおすすめのかっこいいデザインです。

 

ロックなカフェのパロディーデザイン

ロックテイストのかっこいいクラスTシャツにしたいなら、有名なロックカフェのロゴをパロディーにしたこんなデザインがおすすめ。フォントもそっくりで、「本物かと思ったのによく見たらクラスの名前になってる!」という遊び心のあるデザインです。

Tシャツの前面でも背中でもどちらにプリントしてもOK。そのままズバリ文化祭のカフェや音楽系の出し物をするときのクラスTシャツとして、みんなから注目されること間違いなしです。

 

かっこいいクラスTシャツを作るならグラフィティーズへ!

文化祭や体育祭で目立つかっこいいクラスTシャツを作るには、デザインにこだわることがポイントです。シンプルなデザインでクールなイメージを演出したり、ハードな雰囲気にするためにロック風なモチーフを使うなど、ひとことでかっこいいと言ってもいろいろなテイストのカッコよさがあります。文化祭の出し物やクラスのイメージに合わせて、どんなカッコよさを追求するのかクラスみんなで話し合って決めるとよいでしょう。

グラフィティーズはデザインテンプレートが豊富なので、クール系からハード系までかっこいいデザインがたくさんそろっています。クラスのイメージにぴったり合ったかっこいいクラスTシャツを作るなら、オリジナルプリント専門店のグラフィティーズにお任せください。

 

cta_03

RECOMMEND