グラフィティーズでクラスTシャツを作ろう!

文化祭や体育祭などのイベントで活躍するクラスTシャツ。ほかのクラスに差をつけるかわいいクラスTシャツを作りたいですよね。グラフィティーズなら、お店でデザインを打ち合わせながら簡単にかわいいクラスTシャツを作れます。いろいろなデザインの商品サンプルが豊富にそろっているので、初めてのクラスTシャツで作り方が分からない人でも安心。試着室があるので、実際にTシャツを着てみることも可能です。グラフィティーズのお店でクラスTシャツを作る方法も見ていきましょう。

 

グラフィティーズに行って、クラスTシャツを作ろう!

グラフィティーズはネットショップがあるので、パソコンやスマホから簡単にクラスTシャツを注文できます。しかし、クラスTシャツの作り方がよく分からないという人は、店舗に行って直接お店の人と打ち合わせをしながら作ることも可能です。店舗でクラスTシャツを作るメリットは、Tシャツのサイズやデザイン、カラーなど、実物を見てイメージしながら作れること。ネットショップだけでは分からないことも、細かく作り方を相談できるので安心です。

グラフィティーズのお店はJR港南台駅から徒歩7分。大きな道路の一本道なので迷わずお店までたどり着けます。駅からまっすぐ歩いていくと、左側に白いタイル貼りのビルが見えてきます。グラフィティーズはこのビルの2階。窓に大きく描かれたTシャツのイラストが目印です。ビルの外階段を上がるとすぐに、お店の入り口があります。入り口はガラス張りになっていて、入りやすい雰囲気。さっそく店内に入ってみましょう。

 

店舗内はクラスTシャツがいっぱい!

グラフィティーズの店内に入ってまず目に飛び込んでくるのは、カラフルなカラーと豊富なデザインがそろったたくさんのTシャツたち。シンプルなデザインやポップでキュートなデザインなど、さまざまなクラスTシャツのサンプルが所狭しと並んでいて、見ているだけで楽しくなります。イラストを使ったものや、文字やロゴを組み合わせたものなど、どれもこれもおしゃれなデザインのTシャツばかり。かわいいクラスTシャツを作れるイメージが膨らんできます。

グラフィティーズの店舗でクラスTシャツを作ることの一番のメリットは、なんといっても実物を見て決められること。完成後のイメージもつかみやすく、Tシャツの質感やサイズ感など、実際に手に取って確認できるのも嬉しいところです。クラスTシャツの参考になるサンプルが豊富なので、作り方に悩んでいる人も自分たちにぴったりのデザインを見つけられること間違いなし。いろいろなTシャツを手に取って見て、クラスTシャツの作り方の参考にしましょう。

 

店舗内でクラスTシャツの種類やデザインの相談ができる!

それではいよいよクラスTシャツ作りのミーティングの開始です。店内には打ち合わせのためのスペースが広くとられており、生地サンプルを拡げながらTシャツやデザインの相談ができるようになっています。まずはTシャツの色を決めましょう。Tシャツのカラーも豊富にあり、同じ色調でもいろいろなニュアンスのバリエーションがあります。実物を見て比べながら、自分たちのクラスTシャツにぴったりの色を見つけましょう。

デザインは自由自在。オリジナルのデザインでもOKです。パソコンで作るデザインデータがなくても大丈夫。手書きのイラストを持参すれば、グラフィティーズのデザイナーがスケッチを元に綺麗なデザインに仕上げてくれます。もちろんグラフィティーズの豊富なデザインサンプルから選ぶことも可能です。デザインは色の組み合わせやインクを変えるだけで、イメージも大きく変わります。

グラフィティーズでは、28色の基本カラーのほかにラメや蛍光インクを使ったプリントが可能。Tシャツの生地やデザインに合ったインクや印刷方法を相談しながら決めていきます。作り方で分からないことがあればその場ですぐに質問できるので、納得いくまで打ち合わせをして希望通りのクラスTシャツを作りましょう。

 

実際にクラスTシャツを試着してみよう!

上手なクラスTシャツの作り方のポイントは、着用したときのイメージをうまく掴むこと。そのためには実際に試着してみることがおすすめです。グラフィティーズの店舗では、たくさんあるクラスTシャツのサンプルの中から、気になったものがあればその場で試着が可能です。

クラスTシャツは色やデザインだけでなく、Tシャツそのもののシルエットにもこだわりたいところ。袖や丈の長さ、襟ぐりの開き具合など、写真だけでは分からないことも着用してみれば一目瞭然。サイズ感の目安もつきやすいので、大きすぎたり小さすぎたりという失敗もありません。白や青といった単色だけでなく、ポイントカラーを使っていたり、タイダイ染めや迷彩柄などTシャツの種類も豊富です。

実際に着てみると、写真で見ていたのとは違うイメージになることも。気になるTシャツを見つけたら、どんどん試着して自分たちのクラスTシャツにぴったりのものを選びましょう。

 

クラスTシャツはその場で注文可能!

Tシャツ作りの打ち合わせを終えてクラスTシャツのデザインが決まったら、いよいよ注文の手続きです。グラフィティーズの店舗では、クラスTシャツをその場ですぐに注文することが可能です。デザインを入れる場所や、クラスTシャツに入れるネーム、ゼッケン番号など、記入漏れや誤字のないよう気をつけて注文書に必要事項を記入していきます。

ネットやFAXで注文の場合は申し込み後に電話での打ち合わせが必要ですが、店舗で直接注文した場合はその手間もなし。あとは注文したデザインのプリントイメージが送られてくるのを待つだけです。

プリントイメージで最終チェックし、OKであればTシャツのプリント作業が始まります。どんな風に仕上がってくるか、楽しみに待ちましょう!

 

グラフィティーズ店舗でクラスTシャツを作りませんか?

グラフィティーズ店舗でのクラスTシャツの作り方をご紹介しました。
グラフィティーズの店舗では、クラスTシャツの作り方が分からない人でもスムーズにデザインできるようお手伝いをしています。たとえデザインに困っても、グラフィティーズなら豊富なデザインサンプルがあるので安心。Tシャツの実物を見られるので、質感や色合いなどで失敗することもありません。

広々としたミーティングスペースで、カラフルなサンプルを見比べたり試着をしながらわいわい楽しく作れるのも魅力。グラフィティーズの店舗で、みんなの注目を集めるかわいいクラスTシャツを作りましょう。

RECOMMEND