クラスTシャツの安全な注文方法

毎年、体育祭や文化祭などのイベントの時期が近づくと「クラスTシャツ」を作ろうと考え始める方も多いのではないでしょうか。
しかし数多くある業者の中からどの業者を選べば良いか悩みますよね。

そんなときに注意するべきポイントを今回はご紹介いたします。しっかりと対策をして、安心してクラスTシャツを注文しましょう!

はじめに

クラスTシャツや学校行事のイベントで着用するチームウェアには、使用日が決まっているもの。イベント当日までに、安心して確実に手元に届いている必要があります。

ただし、近頃は注文から商品到着までのやりとりが全てSNSだけで行われる会社が存在し、『途中で連絡が取れなくなった』『間に合うと言われたのに商品が届かない』など多くの悲嘆な声を耳にすることがあります。

楽しい思い出になるはずが、つらい思い出に…となる前に、事前に注意点を把握しましょう!

こんな会社には注意して!

  • 他社に比べて”安い”を売りにしている
  • 店舗の住所や電話番号が実在しない
  • SNSのやりとりしか連絡手段がない

SNSメッセージのやりとりは手軽で良い手段ではありますが、SNSのみの会社は注意が必要です。電話でのやりとりや実店舗があるかなど、別の連絡手段があるか事前に確認しましょう。

業者選びのポイントを押さえよう!

体育祭や文化祭、クラスマッチなどのイベントは学生時代の大切な思い出になります。
オリジナルTシャツを作る際に失敗をしないために、事前にいくつかのポイントを押さえて対策しましょう。

Point1. ホームページが存在しない会社は避けた方がよい

安全な会社は、自社カタログを発行していたり、自社ホームページに住所や電話番号、メールアドレスなど最低限の情報を掲載しています。
SNSアカウントしかなく、ホームページがないような会社はトラブルが起きた際にも責任をとってくれない可能性があるので十分に注意しましょう。

Point2. 実績のある会社を選びましょう

イベント当日に間に合わないと、せっかくのオリジナルTシャツも意味がなくなってしまいます。
クラス全員分の大切なクラスTシャツとなりますので、お届け日に間に合うかどうかをSNSやホームページ、カタログ、実績の掲載があるかなどの複数からチェックし判断しましょう。

Point3. 「先払い」しか選べない会社は気を付けて

商品が到着する前に支払いを済ませてしまうと、商品が届かなかった場合や送られてきた商品に問題があった場合にリスクを負うのはお客様自身となってしまいます。
そのようなリスクを避けるためにも、注文をする前には必ず「代金引換」や「後払い」が選べるかどうか確認しましょう。

Point4. 余裕を持った早めの注文がポイント!

商品によっては、制作日数が必要なデザイン・Tシャツもあります。
今人気のバスケビブスやバスケユニフォームなど、デザイン性に富んだ商品は通常のTシャツなどに比べても制作日数が必要になります。
こだわりの特別な1枚をつくるなら、とにかく早めに動くことが大切です。

注意するべきポイントを把握して、安心してクラスTシャツを注文しよう!

事前に注意事項を把握しておけば、万が一トラブルが起きた際にも安心です。注意するべきポイントをしっかり理解した上で、オーダーしましょう!

グラフィティーズでは、お客様の大切な思い出作りに全力で貢献させていただきます。
豊富なTシャツ制作実績を持っているので、こだわりのあるオーダーにも対応可能です。Tシャツ制作が初めての方でも、LINEアカウントでのご相談やお見積りを受け付けております。

友だち追加

スタッフが親身になって一つひとつアドバイスいたしますので、安心してお任せください。

 

cta_03

RECOMMEND