スタッフTシャツをデザインする時のポイントとは?

スタッフTシャツをデザインする時のポイントとは?

お店やイベントの顔ともいえる、スタッフTシャツ。それだけにデザインを決めるときは色々と迷ってしまうことも珍しくありません。

今回は、そんなスタッフTシャツのデザインのポイントをご紹介します。

スタッフTシャツのデザインの重要性

スタッフTシャツを着て、仲間と一緒にイベントやアルバイトをすることは一生の思い出になるので、デザインはかなり重要です。

かっこいいデザインや可愛いデザイン、シンプルなものから派手めなものまで、スタッフみんなが納得する素敵なデザインに仕上げましょう!

スタッフTシャツのデザインのポイント

では、実際にTシャツのデザインを決めるときには、どんなところに気をつければいいのでしょうか?

Tシャツ素材のカラーを決める

スタッフTシャツのデザインでまず気をつけるポイントは、Tシャツ素材のカラー選びです。

色は着る人のイメージを大きく左右するので、スタッフの所属団体・イベントのイメージカラーにするのがいいでしょう。

もし、イメージカラーがない場合でも、適当に決めるのではなく、Tシャツの色を統一したほうがよりまとまった印象をもたらすことができます。

また、スタッフの役職によって色を変えるのも、分かりやすくてオススメです。

ロゴは大きくわかりやすく

スタッフTシャツの役割は、お客さんに一目でスタッフだということを理解してもらうことなので、団体やイベントのロゴはなるべく大きく見せましょう。

例えば、ロゴはTシャツの上側に大きく配置させたほうが目立ちます。

また、遠目で見ても識別できるように、ロゴの配色にも注意しましょう。蛍光プリントやラメグリッターを使って、ひときわ目立たせるのもオススメです。

文字はなるべく少なめに

伝えたい必要最低限の情報だけを載せることがポイントなので、デザインに細かい文字を入れるのはあまりオススメしません。

また、団体やイベントのロゴよりも文字が目立ってしまうと、バランスが悪いデザインになってしまいます。必要な文字だけを選び、ロゴよりも目立たないようにすることがポイントです。

スタッフTシャツのデザイン作成のポイント

スタッフTシャツは、スタッフみんなが納得するようにデザインすることが大切です。わかりやすくシンプルなデザインにすることで、お客さんに一目でスタッフだとわかってもらえるようにしましょう。

グラフィティーズでは、スタッフTシャツの制作実績も豊富で、数多くの人気Tシャツを制作しています。思い通りのデザインで高品質のスタッフTシャツを制作したいなら、ぜひお任せください!

cta_03

RECOMMEND